2018年10月18日木曜日

施設のこと ~秋祭り開催!~


みなさんこんにちは(^▽^)/

朝夕の空気もひんやり、

秋の深まりを感じさせる今日この頃、

みどりの杜恒例の秋祭りが開催されました。


ここ数年屋内開催が続いておりましたが、

気温があがらず、巷ではインフルエンザが出始めたこともあり、

今年も屋内での開催となりました。

屋内ですが、

活気あり、温かみあり、

とても素敵なお祭りになりました(自画自賛)

そんな秋祭りのご様子を紹介します!



まずは、皆様を迎え入れる前に会場でウォーミングアップ!



今年の司会コンビです!

絶妙な掛け合いに

会場の雰囲気も盛り上がります。



余興のはじまり。

今年は誕生日会でもその素敵な歌声を披露してくれました

高安守平さんの登場です。

オリジナル楽曲では、

頭上で手拍子、大盛り上がりでした!






生で是非聴きたーい、という方は↓こちらをCheck!
※別サイトにリンクしています


次なる余興はコチラ!

リハ課主催によるリハビリ体操お祭Ver.

楽しみながらリハビリを!この日の為に皆さんと一緒に練習しました。


そして後半は、高安守平さんとのコラボ企画。

生歌でリハビリ体操!ズンドコ節で踊ろう♪

高安さん、ありがとうございました。

こちらも大盛況でした。


まだまだ続く余興の嵐

次は看介護課職員によるチアダンス!

今年は新入職員with看介護部長というメンバー構成でした。

忙しい仕事の合間をぬって練習したダンスは、

もちろん最高でした!






会場の盛り上がりと共に

威勢の良い掛け声?と笛の音で登場したのは、

ご利用者様と職員で作り上げた手作り神輿。

理事長、施設長を始め、職員のお子さんたちも担ぎ手で登場

ワッショイ♪ワッショイ♪ 練り歩きました。






さぁ、オオトリ!

今年もお出でいただきました

チアダンスチーム EVOKE様です。




会場が一気に華やぎます!

そしてキレキッレのダンス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやぁ、凄かったです。



と、怒涛の6連コンボに

やんややんやの大喝采。

一息ついた後は、美味しい屋台食セットを楽しみました。


今年も盛大に行われた秋祭り。

実行員をはじめご協力いただいた皆様、ご参加いただいた皆様

誠にありがとうございました!

素敵な笑顔で声援で会場を盛り上げてくれましたご利用者の皆様、

お神輿や会場飾りを作成いただいたご利用者の皆様、

誠にありがとうございました!


また来年もご一緒にすてきなお祭りができたらいいですね!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~