2016年11月17日木曜日

がんばっ♪就活エール ~011~



みなさんこんにちは!

さてさて本日の「(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪」は

第11弾介護課先輩職員のご紹介です。

それでは、張り切って参りましょう (^-^)i

(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪

先輩ナンバー011 介護課 N.R


【先輩職員インタビュー】


 ♪私は介護福祉士です。
 

 ♪私の仕事は、ご入居者の身体介護や在宅復帰に向けての援助、認知症ケアなどです。


 ♪この仕事で、介護度の高いご入居者の介護や見守りなどを経験したことで、重度要介護者に対する介護技術を身に付けることができました。また、認知症ケアを通して、チームで支援する事の重要性も身を持って知ることができました。


 ♪この仕事に向いていると思われる性格は、人とのふれ合いが好きな方、明るい性格の方かと思います。




【私の仕事のイイネ!】


 日々の生活のお手伝いをしている中で、笑顔で喜んでいただける瞬間や、自宅にお帰りになられる日を、お見送りする際に涙ながらにお礼の言葉をおっしゃてくださった時、一番のやりがいや喜びを実感できます。
 


【ここだけの話!】


 看護師、介護士、PT、OT、相談員、栄養士から事務職まで連携が充実しており、困った時などはどんな時でも皆が助けてくださいます。


 とても心強く、互いに支え合うことができる職場環境が好きです。


 そして、何より、管理職の上司のお手製のおむすびが美味しく、手作り野菜の差し入れなどのお心遣いに心が温まり、活力になっています。


 みどりの杜の一員で本当に良かったと思います。



【就活エール】


 入職したばかりの頃は不安な日もありましたが、諸先輩方から丁寧なご指導を頂き、外部研修や施設内研修で学びながら、介護福祉士を取得することができました。


 そんな私も入職してから10年の月日が経ちます。
 
 私のような同僚が大勢活躍する明るい雰囲気の職場です。


 ぜひ一度、見学にいらしてくださ~い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿