2017年5月18日木曜日

仕事も休みもしっかりと ~イクメンパパ編~


みなさんこんにちは(^▽^)/

今日のブログは、イクメンパパのご紹介です。

それではさっそく参りましょう!



仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b ~イクメンパパ編~


私は通所リハビリテーションで介護士をしています。

私の休みは土曜日と日曜日の週休2日になります。


私の家族は妻と2歳の男の子の3人+(犬)

普段仕事をしているとなかなか育児を手伝うことができませんが、その分土曜日・日曜日は子供と一緒に過ごしたいと思っています。

最近はやっと春めいて暖かくなってきたので公園に遊びに行くことが多くなりました。

息子にどこに遊びに行きたいか聞くと必ず「ディズニーランド」と答えますが...(汗)


天気の良い日には公園で子供と遊具やボールで遊んで

芝生にレジャーシートを敷き

妻の作ったお弁当を食べる

・・・至福のひと時です。

ちなみに私はビール飲んじゃいますけど(笑)


休みの日に子供の面倒を見ていると妻の大変を知ることがで、日々感謝です。

そして、みどりの杜には主婦や子育てをしながら活躍している女性スタッフは大勢います。

そんな女性スタッフを見ていると本当に頭が下がりますm(_ _)m


「休みの日には仕事の事を考えず子供と遊ぶ」

これが今の私のワークライフバランスを保つ秘訣です!


これからも仕事も育児も頑張ります!






0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~