2017年7月14日金曜日

仕事も休みもしっかりと ~通所リハ介護士編~


みなさんこんにちは(^-^)/

本日の「仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b」は、

通所リハの介護士編です!

それでは早速参りましょう!!



仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b
~通所リハ介護士編~


みなさんこんにちは!

昨年資格を取得、

介護業界に転職して早1年を迎えようとしている

通所リハ介護士です。


戸惑いも多かったですが、

諸先輩方のご指導もあり、

ご利用者のケアに日々勤しんでおります。


そんな私のリフレッシュ方法は、

週末に近所の日帰り温泉に行くことです。


1人で行ってノンビ~リすることもあれば、

友人と行って露天風呂や炭酸泉などを楽しむこともあります。

温泉に入ると心も体もリフレッシュでき、

夜もぐっすり眠れるのでオススメです!


その他では、映画もよく観ます。

先日は、アカデミー賞で話題となった『ラ・ラ・ランド』を観てきました。

ミュージカル映画なので、歌やダンスが盛りだくさん!

とても楽しめました。

ちなみに、週末の映画館は込んでいるので、

比較的空いている夜に観に行くことが多いです。

仕事と休みとメリハリをつけながら、

介護士として

今後も成長していければと思っています!!






0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~