2017年8月3日木曜日

仕事も休みもしっかりと ~支援相談員編~


みなさんこんにちは(^▽^)/

本日は「仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b」から

支援相談員のご紹介です。

それでは早速参りましょう!



仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b ~支援相談員編~


僕の仕事は支援相談員です。

支援相談員の仕事、一日の様子は以前のブログでも書かせていただきましたが、今回は恥ずかしながら、お休みの日の過ごし方について紹介します。

支援相談員の仕事は、基本は土・日がお休みになります(※←月に12回程、支援相談員を含む事務所の職員が土日にも交替で出勤しています)。

僕は「明日が休みだ」と思うと、休み前夜が中々寝付けません。

深夜の23時まで、ついつい録りためたテレビ番組を見たり(主に街をブラブラ散歩する系)、読書(主にミステリ小説)をしながら、気が付けば深夜の23時まで起きていて床につきますが... いざ、寝ようと思ってベッドに行くと僕のベッドで気持ちよさそうに寝ている我が家の愛犬(ミニチュア・シュナウザー、11歳)がいるので、起こさないようにそっとベッドの端っこに潜り込み、34時間ほど寝ます。




起きたら、「さあ、休みだから○○しよう!!」ということも特別ないのですが(^‐^;A 

日頃の運動不足を解消すべく、犬を連れて(連れられて?)散歩に出ます。

犬と散歩していると立ち止まることが多いので一人で歩く時より色々なことに気がつきます。

引っ越しして一年になりますが、近所の公園から富士山が見えるのを発見したり、反対側を見たら東京タワーとスカイツリーが並んで立っているのが見えたりと、小さな感動ですが日常に彩りをくれています。


犬と一緒にホームセンターや森林公園に出掛けたり、そんな何でもないような過ごし方ですが、一週間の疲れを癒してくれる大切な時間です。

でも…、実は今、ウチの犬が腰を痛めてしまっているんです・・・、そうだ!! 腰痛が良くなるように今度は一緒に温泉に出掛けよう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿