2017年11月9日木曜日

施設のこと ~料理クラブ 2 ~


みなさんこんにちは(^-^)/

本日は、料理クラブ第2弾のご報告です。

FACEBOOKにて予てからお知らせしたとおり、

『ハロウィンデコレーション』

をテーマに、皆さんとホットケーキを作りました。


ちなみに、

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!」

ご存知の方いらっしゃいますか?とお聞きすると、

『孫たちがこの時期お菓子をもらいにきたわぁ』

『近所の子供会で回ってきたよ』

『それって、ハロウィンとかなんとかだよね』

と、皆さんよくご存知でした。



さっそく作りましょう!ということで、

卵を割り!


生地となる粉を入れ!


よくかき混ぜて!


混ぜて混ぜてぇ!


焼きま~す!


バターの良い香りが食堂いっぱいに広がり

生地もこんがりきつね色



どことなく、

ジャック・オー・ランタンに見えなくもないホットケーキを前に

『お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ!』

ではなくて、

『早くひっくり返さないと焦げちゃうぞ!』

と、ベテラン主婦の皆様からすかさずご指摘が(^^;)


さぁ!いよいよデコレーションの開始です。

キラリと光る皆様のセンス!!


かわいい!ホットケーキデコレーション ハロウィン風の完成です!

ここにもジャック・オー・ランタン!!

...どことなく日本のお化けにも見えたりするかわいらしさ...



Trick or Treat!

いたずらより、お菓子よね❤

最後は皆様と一緒に美味しくいただきました(^Q^)/






















0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~