2018年1月11日木曜日

施設のこと ~料理クラブ3~


みなさんこんにちは(^▽^)/

今日は昨年暮れに行われた料理クラブのご報告...

の前に、4月開設予定の小規模多機能型居宅介護 日和

の経過報告です。



基礎工事も天候に恵まれ、順調に進んでいます。

家具やベッド等必要物品の選定、発注等も急ピッチ。

内装の色調が決まれば、雰囲気も実際に近い物がご報告できるかと思います。


職員も絶賛?募集中です!

今のところ女性の応募が多いので、男性の方も採用していきたいと考えています。

ご興味がございましたら是非ご連絡ください!



と、宣伝が長くなってしまいましたf(^^;)

それでは料理クラブのご報告、いってみましょう!!



料理クラブのご報告

年末も差し迫った12月22日

2階フロア料理クラブではクッキーづくりに挑戦しました。

クリスマス間近ということもあり、

お菓子作りのエキスパートであるパート職員さんのお手伝いもあり、

皆さんでチャレンジすることにしました。

パート職員さんはご自宅で何度も試作してくださり、

お手軽にできるオリジナルクッキーを考えてくれました!

ありがとうございます!


まずは、

1.生地づくり 材料を1人分に分けていきます



2.バターを入れ、手でもみもみ


3.ある程度になったら冷蔵庫で寝かします


4.寝かし終わった生地を伸ばし



5.型をとってオーブントースターへ
 焼き上がるまでも楽しみな時間ですね


6.完成です!
 バターのよい香りがフロア中にただよいます


できたてサクサクをみなさんといただきました!

パート職員さんのおかげで簡単な工程で

とても美味しいクッキーが出来上がり、

みなさんも口々に美味しいね、と大喜び

大成功の料理クラブとなりました!!

次回は2月を予定しています(^-^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~