2018年5月24日木曜日

施設のこと ~ハクビシン現る~


みなさんこんにちは(^▽^)/



この時期、みどりの杜の裏山はとても賑わいます。

春先のタケノコや蕗の薹に始まり、

今時期は山の斜面に紫陽花や

つつじが咲き誇っています。



もちろん植物だけではなく、

昆虫や小動物も活発に。



女王蜂が巣作りの為、山を飛び回り

足元ではニホントカゲやアオダイショウが

スタスタ、ニョロニョロ。

そうそう、蟻の大行列もこの時期の風物詩。



U字溝で野鼠が走り回ったり、

以前はタヌキをよく見かけたのですが、

最近はハクビシンが悠々闊歩したりしています。

ついこの間撮影したのがコチラ!



物言いたげにコチラを見てましたf(^^;)

会えるかとうかは運次第ですが、

ご興味がありましたら見学にいらしてください!







0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~