2018年10月25日木曜日

施設のこと ~スポーツフェスティバル2018~


みなさんこんにちは(^▽^)/

本日は先日行われました横浜市老人保健施設連絡協議会主催の

“スポーツフェスティバル2018”のご報告です!



会場は横浜市文化体育館集合。

2020年12月をもって58年の歴史に幕を閉じる同体育館(2024年リニューアルオープン予定)。

平成の、そして文化体育館最後のスポーツフェスティバルです。



開会式が終わるや否やリーグ戦開始!

1マッチ25点先取もしくは時間内で得点数が多い方が勝利、

6人制オリジナルルールのソフトバレーボール。



昨年は惜しくも準々決勝で涙を飲んだみどりの杜チーム。

目標はベスト4!と、リーグ戦に臨みました。


 この日の為に例年より多く練習した結果は...

コチラ!!


Bブロック全勝でリーグ戦突破です!

メンバーも力が入ります。



そしていよいよトーナメント戦

各ブロックを勝ち抜いたチームだけあって、

取った取られたのシーソーゲーム。

ミスが許されない緊張の連続の中、

チーム力を発揮し19対17で辛くも勝利!

次は目標の準々決勝!結果は...


25対11と完敗!

実力の差を思い知らせられました。



順位は昨年同様のベスト8

堂々たる結果だと思いますが、

若手職員の負けん気に火が付き

練習しましょう!やりましょう!と、

他施設の練習会に参加するアポイントをとったり、

交流会でYOUTUBEを見はじめ研究したりと

来年に向け早くもヒートアップしていました。



主催の連絡協議会の皆様、

コート運営等を担って頂きました各施設職員の皆様、

フェスティバル参加にご理解をいただき、

練習会からご支援をいただきました施設の皆様、

ありがとうございました!!





0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~