2016年8月11日木曜日

施設のこと ~夕涼み手持ち花火~


みなさんこんにちは(^0^)/ 
本日は、夕涼み手持ち花火大会のご紹介です。




夏の風物詩「花火」


夕食後、数名のご利用者と一緒に手持ち花火を楽しみました(^-^





十数年ぶりというご利用者をはじめ、久しぶりに花火を持ったという方が大半。




鮮やかな色合いに火薬のにおい。


柔らかな月明かりに照らされたご利用者の素敵な笑顔。


その傍らに寄り添う施設職員の優しいまなざしに、


介護施設職員に求められる根本的な資質を垣間見た気がしました。


花火が終わると誰となく炭坑節を口ずさみ、


手拍子と共に踊りの輪が広がります。


♪月が~出たでたぁ~月がぁ出たぁ アッヨイヨイッ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~