2016年8月8日月曜日

あなたの知らない委員会 ~節電対策チーム~


みなさんこんにちは!

高校野球が始まりました!オリンピックも始まりました!

連日猛暑が続く中、アスリートの熱い戦いが続いています。どの選手もせいいっぱい頑張ってほしいものです。

さて本日のあなたの知らない委員会は、「節電チーム」のご紹介です(当施設では、委員会より規模が小さく特命を受けた活動を「〇〇チーム」と命名しています)。

夏はシーズンを通して電気消費が多くなり、冬は雪など気温によって年間の電力最高値を記録します。これらの傾向や、営業時間、活動時間を踏まえ、ご利用者が快適に過ごしつつも、節電のために何をするのか?対策と活動を行うのが節電チームの特命です。

そう、施設の中でも熱い戦いが繰り広げられているのです(o^-')b グッ!



【節電対策チーム】


こんにちは!節電チームです。


節電チームの主な活動は、夏と冬に節電の強化月間を設定し、節電の啓発運動をしています。


7月から9月は夏の節電強化月間です。


毎年、職員向けの啓発ポスターと、来客者様向けのポスターを作成しています。


見慣れてしまわないように、デザインを一新するのも毎年の仕事です。これを基に、その年の施設内の節電ルールを周知しています。


下は、今年の節電ポスターです。




空調の自動制御システム導入から2年目の夏を迎えています。


システム導入により、施設内の節電ルールが大きく変わりました。自動制御をいかに活動するかがポイントになってきています...。


未来の地球のため、ご利用者の生活のため、施設にとって最適な節電とは何か、これからも考えていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿