2016年10月17日月曜日

施設のこと ~2016年秋祭り~

2016秋祭り


みなさんこんにちは(^▽^)/

本日は、10月8日(土)に行われた秋祭りのご報告です。

今年度は「静と動の秋祭り」をテーマに、実行委員を中心に準備を進めて参りました。

残念ながら「雨」との予報を受け施設内での開催となりましたが、




「動」のブースでは、

 ご利用者、職員によるカラオケ大会、



 マリンバと和太鼓のコラボレーション「たけとんぼ」様の華麗かつ迫力のある演奏、



「静」のブースでは、

 ご利用者の作品展示、



 各部署の壁新聞掲示など



食事も焼きそば、豚汁、くし物etcと屋台メニューを堪能。

そうそう、在職職員や退職した職員のお子様たちがボランティアで売り子となり、ジュース提供を手伝ってくれました。子供たちの掛け声に、ご利用者の皆様も自然と笑顔に。

職員手作りの鳴り物を使い、やんややんやの喝采の中、盛況のうちに幕を閉じました。



ご参加いただいた皆様、ご来賓の皆様、ありがとうございました。

素晴らしい演奏を披露いただいた「たけとんぼ」様、ありがとうございました。

ボランティアでお手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

屋台や食事、清掃、洗濯など普段と異なる中、ご協力いただいた委託会社の皆様、ありがとうございました。

夜遅くまで準備をしていた実行委員の皆さん、ありがとうございました(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~