2016年10月13日木曜日

がんばっ♪就活エール ~006~


みなさんこんにちは!

「(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪」第6弾は...

(おぉ、もう第6弾ですかぁ、と感慨にふけってみる)

え~第6弾は、介護課先輩職員のご紹介です。

それでは、張り切って参りましょう (^-^)i




(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪ 


先輩ナンバー006 2階介護課 H.S




【先輩職員インタビュー】


 ♪私は介護福祉士です。
 
 ♪私の仕事は、生活に関わる食事、排泄、入浴などなど、様々な援助です。


 ♪この仕事をしていると、色々なことを同時に考え、動く力が身につきます。


 ♪この仕事に向いていると思われるのは、ズバリ、「頭の回転が速い人」だと思います。



【私の仕事のイイネ!】


 特にコレッ!!っていうことはありませんが、普段の何気ない時間が私は好きです。


 少しあいた時間に、テレビを見ながらご利用者様とお話しする時とか、外に散歩に行って景色を眺めるだとか。


 この仕事をしているから、こんな時間がもてるんだよなぁ~と思います。



【ここだけの話!】


 以前同じ施設で働いていた人に誘ってもらったので。


 「すごく良いところだよ」と。




【就活エール】


 ごめんなさい。


 アドバイス出来るようなことが ありません...(しょ、正直すぎる(^-^;))

0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~