2016年11月3日木曜日

がんばっ♪就活エール ~009~


みなさんこんにちは!

さてさて本日も「(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪」

第9弾ということで、介護課先輩職員のご紹介です。

それでは、張り切って参りましょう (^-^)i


(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪ 

先輩ナンバー009 介護課 N.S





【先輩職員インタビュー】

 ♪私は介護福祉士です。
 
 ♪私の仕事は、ご利用者の生活支援です。食事、口腔ケア、排泄介助やレクのお手伝いなどです。

 ♪この仕事をしていると、介護技術や知識が身につきます。しかしながら、学ぶ意欲がないと身につきません。

 ♪この仕事に向いていると思われる性格は…穏やかな方ですかねぁ。



【私の仕事のイイネ!】

 介護の仕事は、もちろん大変な時もありますが、その中でもご利用者から「ありがとう」やご利用者の「笑顔」が見られた時は、『よしっ!頑張ろう』と思えるので、私は好きです。

 嬉しかったことはいっぱいありますが、名前を呼ばれた時です。覚えていただいたことがとても嬉しかった記憶があります。



【ここだけの話!】

 老健の中でも当施設は在宅強化型(ご自宅に帰られるお手伝いを中心に介護する施設)なので、在宅復帰に向けての取り組み方、自分自身のスキルアップをしたいと思い就職を決めました。

 施設周辺には木々も多く、田んぼもあって気持ちが安らぎます。

 先輩方もやさしく、褒めるところは褒めてくれ、間違っていたら指摘をしてくれるので働きやすいです。



【就活エール】

 不安かも知れないですが、前向きにチャレンジ精神を忘れずに、思い立ったら行動あるのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿