2016年12月1日木曜日

がんばっ♪就活エール ~013~


みなさんこんにちは!

さてさて本日の「(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪」は

第13弾介護課先輩職員のご紹介です。

それでは、張り切って参りましょう (^-^)i

(*´ノ0`)がんばっ♪就活エール♪

先輩ナンバー013 介護課 K.Y



【先輩職員インタビュー】

 ♪私は介護老人保健施設の介護士です。
 

 ♪この仕事で身につく事は、笑顔です。


 ♪この仕事に向いていると思われる性格は、


  相手に合わせてキャラクターを作れることだと思います。



【私の仕事のイイネ!】


 ご利用者様と散歩や外出レクに行った時に話したり、歌を歌ったり。


 普段はあまり声の出ない方でも外に行くと大きな声で歌っていただける。


 また、後日その時の話をすることで少しでも記憶に残るようなことが提供できたことが


 嬉しい。

 

【ここだけの話!】


 就職活動中に施設を見学した時に、雰囲気が良かったから。


 職員のご利用者様への関わり方が素敵に思えたから(笑い声のある日常)



【就活エール】


 自分が良いとおもうこと、好きになれそうなことが多い場所を選んでみてください。


 施設であればご利用者様の表情、笑顔が見られるかも参考になるかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~