2017年4月20日木曜日

仕事も休みもしっかりと ~施設長~


みなさんこんにちは(^▽^)/
本日より新シリーズ『仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b
と、題しまして職員の休日をご紹介してまいります

多職種が働く当施設は、
土日休みの部署の他、
土日出勤がある部署、
シフトによる休みの部署、
と休日はそれぞれ

夜勤のある部署や、
変則シフトの部署、
変則なしの部署もあります

休みに限って言えば、有給はもちろん
年末年始休暇が暦により3~5日、
夏季休暇が3日、
長期休暇(7日程度)の取得が可能です

しっかり休んでリフレッシュ!
バッチリ仕事でステップアップ!...処遇改善の広告みたい(^-^;)


前置きが長くなりました
それでは第1弾ご紹介いたしまーす

♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ ♪♪♪ 

仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b ~施設長~


皆さま、初めまして施設長の永樂です。

自宅近くのこの施設に転職して2年が過ぎました。

施設には、ご高齢のご利用者、複数の疾病をお持ちのご利用者も多いです。

その中で、個人のご意思を尊重しながら働きやすい職場でご利用者の健康管理を中心に仕事をしています。


一番うれしい事は、車椅子でご入所されたご利用者がご本人と全職員の努力で身体機能が向上して、在宅での生活が可能となり笑顔で自宅に戻られる姿を見ることです。

いくら働きやすい職場でも働く人が心身ともに健康でないと、その良さは味わえないと日頃感じています。

年配者になると運動不足を感じ、職場ではなるべくエレベーターを使用しないように心掛けています。

休日には、運動と気分転換を兼ねて20,000歩前後のハイキングに出かけるようにしています。

写真はこの2月に秦野の弘法山に行った時に撮った富士山の姿です。



途中で週4回山登りをする90歳の方にお会いして元気をもらいました。

富士山は大好きで旅行会社主催の富士山裾野1周ウォークツアーにも挑戦中です。

施設からも富士山の遠景が見えます。

是非、一度見に来てください。




0 件のコメント:

コメントを投稿