2017年6月29日木曜日

仕事も休みもしっかりと ~相談員編~


みなさんこんにちは(^▽^)/

本日の「仕事も休みもしっかりと!(≧▽≦)b」は

相談員編です。

それでは早速まいりましょう!


仕事も休みもしっかりと!(≧▽≦)b ~相談員編~


みなさんこんにちは。

みどりの杜では相談課に属し、

職場を離れると私の役職は主婦となります。

休日は土・日なので、

週末は、洗濯、掃除、翌週の夕飯献立決め、買い物、下拵え等家事に追われ、あっという間に時間が過ぎ去っていきますが、

そんな中行っている趣味はパン作りです。

そして、美味しい&有名なパン屋めぐりも楽しみの一つです。


パン作りは十数年続いており教室にも定期的に通っていますが、しみじみと奥の深さを実感しています。

パンなんて今どきホームベーカリーでお手軽に作れるし、旦那には「パンなんてスーパーで100円出してもお釣りがくる位安く買える」と馬鹿にされますが、早い・安いは食べられなくないけれどそれなりの味だと思いますよ!

自家製酵母で作るパンは酵母を育てるのに時間もかかり温度管理も必要。

パンが焼き上がるまでにえらく時間を要しますが、手塩にかけて愛情を注いだパンはやっぱり美味しい!!と自己満足に浸っています。


パン屋めぐりは同じ趣味をもつ職場の仲間と出かけ、3~4店舗めぐります。

写真は、世田谷三軒茶屋付近のパン達。食パンは1か月前に予約してゲットしましした。




こちらは、最近ハマっている「プレッチェルパン」




自宅にある温度管理をしてくれる発酵器






相談課職員さんは時折パンの差し入れをしてくれますが、

その美味しさっていったらみながこぞって「お店出せばいいのにぃ」というレベルであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿