2017年9月7日木曜日

施設のこと ~料理クラブ~


みなさんこんにちは(^▽^)/

本日は「料理クラブ」から

『鈴カステラ』作りのご紹介です。

それでは早速参りましょう!




料理クラブ報告 『鈴カステラ』作り


2階フロアご利用者を対象に行っている料理クラブ。

第3回となる今回は『鈴カステラ』を作りました。

鈴カステラ...ご存知ですか?

半面のみ焦げ目がついて「鈴」のように見える

ベビーカステラです。



卵を割り、その他の材料を混ぜ、


















たこ焼きプレートで焼きました。


















初めての試みで上手に焼けるか心配でしたが....



♪なんということでしょう

お月様のようにまん丸で

ほどよい焼き目がついた

おいしそうな『鈴カステラ』が完成!

2階フロアに集う匠達だからこそなせる技

その集大成とも言うべき作品ができあがりました♪




漂うバターの香りに誘われ

1人、また1人と匠の周りに集まるご利用者

「どれどれ♪」

「ほほぉー♪」

「もう一つ♪」

作るそばから、多方から、

ご利用者にまぎれて職員まで

んっ?匠も手を伸ばして、口にほおばり

「美味しい」「美味しい」の大合唱



まん丸鈴カステラを中心に

笑顔の輪が広がり

匠も職員も二重丸の企画となりました。



2ヶ月に1回開催している料理クラブ

次回は笑顔の輪をさらに広げるべく

ホットケーキデコレーションに挑戦です。












0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~