2017年9月16日土曜日

施設のこと ~敬老の日~


みなさんこんにちは(^0^)/

本日は敬老の日!

ということで

当施設でも敬老会を開催。

その様子を少しご紹介いたします!



まずは、なんといってもこちら


昼食の敬老お祝い御膳です!

写真は職員Ver.

職員もご利用者と同じメニューなのです。

ご高齢者が食べやすいようにと

お赤飯はもち米の量を調整したり、

美味しいメロンを求め

八百屋さんをいろいろめぐって調達してくれたり。

厨房の皆さんの心のこもった

おいし~いお食事をいただきました。



午後からは式典になります。

現在、100歳になられるご利用者様が2名いらっしゃり、

代表して花束を受け取っていただきました。

※動画の再生には音量にご注意ください



次いで

東京・神奈川を中心に

時には海外でもライブを開催するなど

唄三線でご活躍されてます“タケシィ”様に

三線ライブをご披露いただきました!



三線の音色に

優しい歌声が重なり

素敵な敬老会となりました。

タケシィ様ありがとうございました!



敬老の日

施設をご利用されている皆様をはじめ、

多くのご高齢者のお力があって

今の私たちがあります。

感謝の気持ちを忘れずに

これからもお健やかにお過ごしいただけるよう

お手伝いさせていただきます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

施設のこと ~情報発信~