2017年6月8日木曜日

仕事も休みもしっかりと ~理学療法士編~


みなさんこんにちは(^▽^)/

いよいよ梅雨入りです

体調が崩れやすい時期でもありますので

健康管理には十分注意いしたいものです。

それでは早速参りましょう!仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b

日焼けした肌に

白のケーシーが良く似合う

理学療法士からのご報告です。




仕事も休みもしっかりと!(≧∇≦)b ~理学療法士編~



319日(実はこの記事の作成依頼は3月だったのです)

いよいよ野球シーズンの到来です!

全国選抜高校野球大会が開幕し、野球日本代表侍JAPANも準決勝へ駒を進めました。

そして我がチームも…


こんにちは
どりの杜リハビリテーション課、理学療法士の丹野です。


私のブログ投稿は2度目となりますが、今回は私の休日の過ごし方をテーマに少しお話をさせて頂きます。

現在、私の息子二人が所属している少年野球チームの平成29年公式戦が本日開幕しました。

上の息子は4月から6年生、チームでは最高学年となります。

背番号も一桁をもらい、本人のモチベーションも去年とは違い、平日の自主トレ等も私から言われなくても自らすすんでやるようになりました。

その甲斐あってか本日の開幕戦、88の同点から最終回にサヨナラ勝ちをおさめることができました(^O^)

ここまでは息子の話でしたが、かく言う私も息子のチームに3年ほど前からコーチとして参加させて頂いています。

毎週土日、休日と言う休日はほぼ毎回、朝から夕方まで子ども達と一緒に白いボールを追いかけています。

体力的にシンドイと思うことは多々ありますが、平日の仕事の疲れとは全く違うものなので、気分転換や気持ちのリセット効果も得られ、今の私の生活には欠かせないものとなっています。

ただ、毎週たっぷりの紫外線を浴びているせいで、GW(ゴールデンウイーク)前には毎年、真っ黒に日焼けしてしまい、職場の中で見た目が一人だけ浮いてる感が否めないのは社会人としていかがなものかと個人的に思う事もあったりしますが…
(そしてもう既に徐々に黒くなり始めています…まだ3月ですが)

しかし毎週毎週練習や試合をして、ついこの前までできなかった事ができるようになったり、試合で結果が出たりすると、子ども達と一緒に喜び、このチームに参加してよかったなぁと心から思える瞬間が訪れます。


下の息子はまだ2年生で、少なくともあと4年は私も含めこのチームにお世話になるつもりでいます。

今考えると気の遠くなるような話ですが、子ども達の喜びや悔しさ、それに伴う成長を一緒に実感できるこの休日生活を、しばらくは続けていきたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿